一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 友、遠方より来る

<<   作成日時 : 2004/02/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 沖縄の先輩より16時ごろに会社にTELあり。
「今、天神のど真ん中におるけど」
「わかりました、仕事終わり次第会いましょう」
と、言うわけで「友」と言うより正確には先輩なんだが、共に苦労した時期があるので、仲間みたいなもんだ。

 先輩夫婦がしている居酒屋で待ち合わせたが、ここは四六時中夫婦で顔を合わせているせいか、本日は喧嘩でもしているのか雰囲気がよろしくなかった。いつもは表で少したわいも無い話しをして別れるのだが、今夜は見送りだけ。客から言わせれば、夫婦喧嘩していようと店ではみせてはいかんよな。

 口直しに中洲に出る。楽しい時間を過ごせた。ここで、先輩と別れ久しぶりの中洲に後ろ髪を引かれながらも、電車で帰宅。

 まだ車を持っていない頃、実家へ帰省するのに電車を利用していて、アルコールの臭いをさせたおっさん達に迷惑と思っていたことを今、自分がしていることに少しだけ嫌悪感。しかし、電車が来てすぐ席に股を広げて座る(短い足だから広げても場所はとらない)タクシーの方が自宅近くまで運んでくれるんでいいんだが、少しでも歩く事も大切。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
友、遠方より来る 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる