一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介補足

<<   作成日時 : 2004/02/22 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 興味津々(プロフィール)で十分と思っていましたが、一場春夢で「先輩」「後輩」「異業種交流会」などの単語を使う機会が多いので、今更ですが何を指して書いてるのかを説明します。

 「先輩」「後輩」はほとんど会社の付き合いではありません。私は社内の愚痴を聞きながら飲むのは苦手なんです。愚痴る前に自分がしなければいけないことをし、言いたい事は直接言えばいいんじゃないの?って思うからです。それでも立場上、社内の飲み会があるときは聞き役にならなければなりません。

 そこで、「異業種交流会」の交際は他社の話しであり、個人的なことでもこの人達の愚痴をはじめ諸々の話しは自己向上に繋がるので気楽です。

 前置きが長くなりました。この「異業種交流会」の実名は「ローターアクトクラブ」と言い、ビジネス書などに出てくる「国際ローターリー」と言う奉仕団体が提唱した18歳から30歳までの青年男女の集まりです。ここで9年8ヶ月活動しました。最後の年度は県のまとめ役もさせて頂いたので、共に活動した友人達はもちろん先輩・後輩沢山の方々との交際が今も続いてますし、またこの活動の中で同世代を中心に、私が会長として「辰巳会」と言う親睦会を作り、年に2回親睦をはかってます。

 私の最終学歴は○○工業高等学校電気科卒ですが、もし履歴書に公式に書けるのであれば、福岡東南ローターアクトクラブと記したいぐらい、この活動をしたことにより沢山の事を学びました。

 年頃の男女が集う会なのに、ここで嫁さんを見つけきらなかった事だけが悔やまれます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
自己紹介補足 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる