一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しみ・寂しさ・怒り・不甲斐なさ

<<   作成日時 : 2005/05/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悲しみ
 今日の夕方に一人の若者が自らの命を絶ちました。命には寿命があります。自ら絶つことも寿命なのでしょうか?

寂しさ
 二度と共に酒を酌み交わす事もなくなりました。

怒り
 自ら命を絶てる勇気を尊敬します。そして君は自分の悩みや苦労というものからは解放されたでしょう。しかし、身内の方々や君と接してきた人々には深い悲しみを宿らせることをわかってましたか?何故もっと生きようとしなかったんですか?平和な日々を過ごしていたり、過酷な政情の中で暮らしていたりなど世の中には生きようとしても、諸々の犠牲になって亡くなってる方が沢山いるんです。自らの命を絶つ勇気を、生きていく勇気に使って欲しかった。

不甲斐なさ
 相談にのって解決することは出来なかったでしょう。だけど少しは心情を吐露して欲しかった。自分の不甲斐なさを感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
悲しみ・寂しさ・怒り・不甲斐なさ 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる