一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 草の根メディア

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風14号が通り過ぎ、各地に多大な被害をもたらしました。そんな中、私の関係先は幸いにして影響を受けなかったようです。実家の両親は、なにぶん家が古いもので5日の夜から公民館に避難していたそうです。昨夜はゆっくりと眠れた事でしょう。

 私が台風14号を取上げた投稿に多くのアクセスがあってました。Blogが「草の根メディア」になっているそうです。

「台風」のブログ1万件超に急増、被害など伝える
 インターネットのブログ(日記風サイト)で「台風14号」について書かれた記事が急増していることがブログ検索サービス、テクノラティ社(東京)の調査で6日分かった。同社の集計では5日夕に約5000件だったのが、6日正午ごろには倍増の1万件を突破した。

 自分の地域の風雨や被害の状況を生々しく伝えるものが多く、携帯の写真を載せたりビデオカメラで外を生中継するブログもあった。米国ではハリケーン「カトリーナ」を無数のブログが取り上げたが、日本でも災害時の“草の根メディア”として注目されそうだ。

 テクノラティは国内の8割以上のブログを把握、記事が投稿されると数分後には同社サイト上でキーワードで検索できるサービスを提供。5日には台風の記事を集めた特集ページを開設した。〔共同〕

NIKKEI NETより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
草の根メディア 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる