一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れ

<<   作成日時 : 2005/09/03 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6時前に起床。メールチェックと定番Blogの巡回。

 朝食後、テレビ納品日のため長年の使用に耐えてきたテレビをテレビ台から降ろし、玄関脇に置いて部屋の掃除。特にテレビ台とその周りは拭き掃除までする。ついでに冷蔵庫と電子レンジもふきあげるなどしていたら、BEST電器から配達時間の連絡。購入時に受け付けていた女性はパソコンを叩いて「午前中は一杯ですね」などと言っていたのに、この連絡では午前中に届けてくれるとのこと。

 結局10時30分ごろ届きました。届けるだけで設定などは自分でしなきゃならないと思っていましたが、設定も簡単に済ませていきました。

 画像は「黒豆ココア」のCMは大袈裟に言えばほとんど真っ黒に見えます。夕焼けなどをバックにしたCMも輪郭だけにみえたり、極めつけは野球放送でアンパイヤがバックフェンスに同化したように見えるんですね。今までの画面に慣れていたこともあるでしょうが、液晶はみんなこんなでしょうか。それとも地上波アナログだからでしょうか。随分画像調整をして自分なりに納得させました。この画像に慣れるしかなかでっしょ。来年の4月以降に地上波デジタル放送になりますが、こちらの画像がどんなもんか楽しみです。

夕食
 ドラフトワン500mlを1本
 カベルネ・ソーヴィニヨンをグラス1杯
 イリコのポン酢和え
 カマンベールチーズ
 キムバラ炒め

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
慣れ 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる