一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩

<<   作成日時 : 2005/09/25 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑さ寒さも彼岸までというように、最近は朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。

 休日を怠惰に過ごさないようにと本日は散歩をしてみました。運動が苦手な私は決してJangoさんのように走ったりはしませんが、それでも少しは脂肪が燃焼すればと思い、少しだけ、ほんの少しだけ早く歩いてみました。60分ほど1度歩いたぐらいじゃ決して痩せませんけど。

 コースは車の通りが少ない脇道って言うんですかね?通勤時に使わない道を歩いてみました。武田鉄也氏の実家の前を通って真っ直ぐ進むと小学校が。こんなところに小学校があることも知らなかった。ここで保育園の運動会が行われていました。校庭外にカキ氷を売っている若い人は、まだ時間が早いんで退屈そうにしてましたね。いくらぐらい売り上げたんでしょうか?

 次に進んでいると、左側には相続がうまくいかなかったのか、空きアパートがほったらかしになっていました。今、お金があればここを買い取ってアパート経営が出来るのになどと思い歩いていると、気付きました、右側の壁が長く続いている事に。この奥は大きな会社かななど想像しながら進むと、なんとここは九州管区警察学校の裏側だったんですね。こんなところに警察学校があることにも初めて気付きました。もしかして、叔父はここを卒業したのかな?警察学校の壁が途切れた頃で25分ほど歩いたので戻り道へ。

 警察学校の表側の道を戻ります。田んぼが広がってました。もう時期刈り込みの頃ですか?それとも先日の台風の影響で倒れているんでしょうか。アスファルトばかりの道を歩いていてもこんな風景を見ると季節を感じます。

 退屈しないような休日にと思いつきで歩いてみましたが、この散歩は楽しかったです。お金もかからず、初秋とはいえ60分も歩くと汗が出て健康にもよく、発見もあると言う事でコースを変えて今後も続けてみようかな。もしも歩いているところに気付いたら声を掛けて下さいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
散歩 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる