一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒バトン

<<   作成日時 : 2005/10/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 予告どおり、昨夜も飲みすぎました。8時過ぎに目覚め「しまった!!遅刻だ!!」と一瞬思いましたが、土曜日の休日とすぐに気付き12時ごろまで寝ていました。パソコンを立ち上げJangoさんのblogへいくと、お酒バトンの回答をされていたので、二日酔いで「アルコールはみたくない・ききたくない・考えたくない」という状況の中、読み進んでいくと私へどうもバトンを渡したい気持ちがみえる言葉がありました。が、先ほどのような状況だったんで、二日酔いと言う病気が治まった今から回答したいと思います。ちなみに今夜は休肝日としました。


まずは1・今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ドラフトワンの350mlレギュラー缶が1本と赤ワインシャトー・ドュ・ボア・ファベローの飲みかけがボトル半分ぐらいです。
ドラフトワンは先日実家に帰ったときに6本持ち帰ってきたんです。エンドウたんぱく質からできた雑酒に分類される商品で、同類のに比べればドラフトワンが一番美味しいようです。
ワインのほうは来月まで、通販のベルーナから毎月6本1年間の契約で定期的に届くんです。1ヶ月に6本はなかなか飲みきれずに(食事によっては焼酎にしたり、夏はビールを飲んだりで)現在30本のストックがあります。


冷蔵庫ではありませんが他にはジョニーウォーカー黒ラベルが1本と芋焼酎で鹿児島に行ったとき、明治蔵で買った紅寿が1本。同じく芋焼酎で角玉が1/4本。日本酒で天山地酒が1本あります。外に飲みに出らんでもよかやんって言いたいぐらいのアルコールストックです。だけど、独り寂しく飲むよりも、お酒は大勢と楽しく飲むのがいいように思います。


2・好きな銘柄は?

これはバーボンのワイルドターキーですね。中洲村の行きつけの店にはこれを必ずキープしています。ただね、ディスカウントショップで買えば1本2000円からおつりがくるのに、キープしたら10倍のお支払です。綺麗な女性が話し相手になるという、とても高い付加価値が付いてます(苦笑)

3・最近最後に飲んだ店は?

昨夜?今朝?3件目に寄った「スナック聖子」です。今年の夏に森ちゃんに紹介された店で、カラオケがないんで気に入りました。女性たちも性格がよかです。

4・よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

当然ワイルドターキーですね。

5・お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

ほとんど変わることなく、癖も出ずに飲んでいると思いますが、どちらかと言えば泣き上戸なんだと思います。いかつい顔の男が涙している姿は見たくないですよね(笑)この質問は私とよく飲んでいる、よっちゃんやNEWがコメント欄に書いてくれるでしょう。

6・お酒が絡んだ最大の失敗

どれが最大なんでしょう?って言うぐらい失敗だらけです。が、目覚めたら高校の体育館の中がやっぱり最大の失敗ですね。詳しくはこことここを読んで下さい。他のページにも沢山失敗談はありますよ(苦笑)

7・バトンを渡す3人

一人目は夜中に私を探すほど飲みにでているようなんでサーバー管理人のNEWにお願いします。
二人目は毎日のように読みにきているよっちゃんにお願いしたいんですが、blogを持ってないんですよね。これを機会にblogを始めませんか?
三人目はとても食通なエキサイトの山村社長にお願いしたいんですが、いつもblogを読みに行っているだけの知らない人間からのバトンに回答して頂けるでしょうか?とても望み薄ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
お酒バトン 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる