一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 中洲村

<<   作成日時 : 2005/10/01 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5時半ごろ起床。メールチェック後「めざましテレビ」を見ながら、ベーコンエッグ・サラダ・トースト・野菜ジュースの朝食。

 8時から60分ほど散歩にでかける。過日とは別のコースを歩く。本日の発見は、入札で落札した小学校1校と中学校1校。帰宅時に近所に出来たMINISTOPへ寄ってみる。初老のご夫婦と若いアルバイトが2人のお店。新規開店だけに活気がある。定年退職後の第2の人生をコンビニ経営にかけてあるようで応援したいお店。

 帰宅後、半身浴と洗濯。残りの午前中は読書。午後は下に書いた番組を見た以外は読書と60分ほどの昼寝に費やした。


 先月は一歩も中洲村に足を踏み入れなかったですよ。家では晩酌をしていましたが。液晶テレビの購入と言うサプライズな出費と、友人・知人からの誘いがなかったこと(いや、誘いはあったんですが夜中にね)が主な要因ですが、ぼちぼちと人工の光が恋しくなってきています(笑)

 ところが今年は厄年と言う事もあり、今月の15日に一日人間ドックを北九州は小倉の知人の病院で受けることにしています。よって、2週間ほど休肝日にしようと思っています。2週間ほどアルコールを抜いたところで、対した影響はないですけどね。日頃が肝心で。

 が、今夜決まったんですけど、8日からの連休を利用して1泊2日で両親を宮崎の伯父宅へ連れていくことになりました。このときは飲まんといかんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
中洲村 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる