一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職祝い

<<   作成日時 : 2006/02/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は、福岡東南ローターアクトクラブ現役で幹事をしているT君の就職祝いと銘打って中洲を飲み歩きました。(「理由をつけて飲みに行っているだけやろ」って突っ込みが聞こえそうです。 笑 )

 先日の創立25周年二次会の際に、彼から「就職が内定していて4月から社会人です」と聞いて、素直で筋の通った言動をしているようなので注目してたんで、就職祝いをすることにしました。

 まずはいつもの海と山で一次会。色々話をしていると次期の地区副幹事を依頼されているとの事。転勤のある会社で、福岡での赴任が1年以上できるかどうかの状況もわからず、引き受ければ中途半端なことになると思い、これには私は反対しました。過去、ローターアクトの役職就任の説得を多くの人達にしてきたことがあります。今回反対意見を言ったのは初めてじゃないでしょうか。が、帰りのタクシーの中で「今夜、話しを伺って地区副幹事を引き受けようと思います」との事。結果的にはローターアクトについて諸々と話した事が彼にやる気を起こさせたようです。(苦笑)

 二次会はスナック聖子。ここにはすでに森ちゃんが一人で飲んでたんで合流。さすが森ちゃんのホームグランドです。

 三次会はCLUB&CLUBへ。T君は昭和58年生まれと聞いて、私とママは昭和59年にはすでに出会っていたと言う話しになりました。彼がまだミルクを飲んでいるときに、私は天神西通りでウイスキーを飲んでいたんですね(笑)ま、このように定番コースを巡っての帰宅となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
就職祝い 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる