一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2006/02/04 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は立春ですね。しかし、旧暦ではまだ1月の始めですから寒いはずです。つい先日までは3月頃の陽気などと言ってましたが、八丈島なんかは60年ぶりに3cmの積雪だったとのことで、今日は日本列島は寒気に包まれたようです。

 今朝は福岡も雪が積もってました。1時前に帰宅した際にはまだ雪は降ってなかったんで、私が目覚める10時前までに積んだんでしょうね。都市高速も通行止めになっているとニュースで言ってました。

 2月の旬の味は河豚だそうです。そういえば長らく河豚を食べていないことに気づきました。昨夜は二次会までにしておいて、一次会を河豚ちりでも食べにいけばよかったなどと今更思っています。誰かご馳走してくれる人はいませんかね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
立春 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる