一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 解説者を解説

<<   作成日時 : 2006/04/21 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末金曜日だと言うのに、第3のビールとジョニ黒を茄子とトマトのそぼろ煮・さんまの蒲焼缶詰を肴に飲んでほろ酔い気分の夜を過ごしてます。

 そんな中、TV番組は相変わらずくだらないものばかりで、仕方なくジャイアンツVSタイガース戦をTV観戦していました。解説者は江川卓氏と掛布雅之氏です。掛布氏は解説の際に選手達の名前を呼んで解説しています。そして必ず「○○君は・・・」のように絶対に呼び捨てにはしていません。一方の江川氏はほとんど選手の名前を言わないようです。

 私も呼び捨てはしないように心がけていますが、スポーツの世界で後輩達のプレーの解説には呼び捨てでもよかろーもんと、掛布氏の解説を聞きながら感じました。が、掛布氏のこのスタンスは尊敬します。

 さてさて、明日から日曜日にかけて、慰安旅行で愛媛県に出かけます。道後温泉ですね。プライベートでの旅行は好きですが、慰安旅行は苦手です。同じ貴重な時間を娯楽に使うのなら、中洲で飲んでた方が数倍楽しい時間を過ごせると思ってます。こんなふうに思っているもんですから、旅行中は雨のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
解説者を解説 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる