一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回地区大会参加

<<   作成日時 : 2006/05/28 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、国際ロータリー第2700地区ローターアクト第37回地区大会に参加してきました。先週の時期指導者研修会から、昨日と2週続けてのアクト活動への参加は現役のようです(苦笑)

 定例の地区大会前歴代代表会議に参加するため、13時過ぎのJRでステーションホテル小倉へ。先週、小倉駅前にあった小倉そごうの後にはどこのデパートが入っているか、事務所で話題になったので、駅を出てから確認したら伊勢丹でした。で確認後、ステーションホテル小倉4階の歴代代表者会議会場へ。

 15時より会議が始まる。例年のごとく、後輩達の活動報告と、現状に対しての確認やアドバイス等で120分が過ぎました。

 18時からの開会式は小倉城前広場の野外で。移動には23代代表を務めたY氏の奥さんAちゃんが子連れで迎えに来てくれて、開会式場まで送ってもらいました。Aちゃんは相変わらずべっぴんさんだこと(ここを読んでいると聞いたので、ヨイショ。 笑 )Y氏ご夫妻には3人のお子さん。STOP THE 少子化です。3人とも大人しい事。

 今期の地区役員の中に雨男がいるそうで、野外の開会式は雨。テントの下で開会式からレセプションとローターアクト活動に参加してきて初めての経験でした。

 歴代代表会議から開会式まで参加しての感想を、歴代地区委員長のF先生とあ〜だ・こ〜だと会話してレセプションは過ぎたような感じです。まぁ、ローターアクトは勉強の場ですから、小さなミスも毎回のように見受けられますし、当代の代表なりに一生懸命地区運営に携わっているわけですが、なぜ公式訪問を土曜・日曜と利用して長い時間をかけて行うのか?参加者の紹介時の心配りや代表挨拶の中に抜かしてはいけないことなどなど、気づいた事は言い伝えていかなければなりません。ローターアクトの活動を行事の消化で済ませてしまおうとする風潮が蔓延する前に。

 レセプション終了後は、第32代代表のS君と共に第26代代表のO君との待ち合わせ場所へ移動。途中、第34代代表のK君を呼び出して1時ごろまで飲んでホテルに戻りました。

 今朝は6時に起床。7時より朝食。手前に洋風・先に和風のバイキング料理が用意されていましたが、洋風をトレイに盛った後に和風に気付いたのが残念。

 8時過ぎのJRに乗って家路へと向かい、10時前に帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
第37回地区大会参加 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる