一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの大掃除

<<   作成日時 : 2006/06/17 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 エアコンを掃除して、扇風機を出して、炬燵布団を片付けるのに、60分も掛からずに終わるだろうと思っていましたが、これがとんでもなく季節外れの大掃除となりました。

 まずはエアコンのクリーニング。これはフィルターを外して水洗いし、カバーを外してナフコで買ってきた小林製薬のエアコン洗浄スプレーを利用して簡単に終了。

 続いて扇風機は、部屋の片隅に置いていたので、分解して羽根やカバーに付いた埃を洗い落としてこれも簡単に終了。

 さてさて、大掃除につながる炬燵布団の片付け。炬燵布団をはずして、炬燵のヒーター部分を見てみると、ヒーターに繋がっているコンセントの辺りに埃が溜まっていました。これは放っておくと次回使用するときに火事につながるのではと思い、炬燵からヒーター部分を外してみると、ヒーター部分にも大量の埃があるではないですか。当然、外している最中に埃が落ちてくるしで、ヒーターを分解掃除した後に、部屋中に掃除機をかけたあと、久しぶりの水拭きまでしてへとへとになりました。

 だけど、少しは片付いて綺麗な部屋になったので、満足。

 今夜は、会社の後輩君を誘って飲みです。彼は会社にとって必要な存在なんで、たまにはストレスを発散させてやるのも必要でしょ。会社の人間と飲むのが苦手な私は、彼の前向きな姿勢は好感が持てるので、年に1度くらいは誘って飲んでます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
季節外れの大掃除 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる