一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半年

<<   作成日時 : 2006/07/01 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とうとう、7月が始まりました。月日が流れるのを毎年毎年早く感じているようです。

 今週は賞与なるものをいただいたので、今夜の夕食は少しばかり贅沢です。玄海産チヌの刺身480円、パックの上握り735円を肴に、ドラフトワン350ml1本と長期貯蔵焼酎秘蔵の扉を水割りで2杯です。「中洲によく飲みに出ているのに、なんでこれで贅沢なん?」と、言われそうですが、自宅での食事にしてはこの内容でかなりの贅沢です。なんせパックの上握りなんて「買おうかな、止めとこうかな」ってかなり迷って買ったんですから(笑)それにしても景気回復の波はまだまだ当社には届いていないようです。

 さて、上半期の人気記事をランク付けしようと思ったら、アクセス解析の年間表示がエラーになります。なんでやろ?何度試してもエラー、ムカムカイライラ。NEW、どうなってるんだ?

 そこで、気分をかえて正月にたてた計画の反省でもしてみますか。

 <<1番目は健康であること。健康でなければ何も出来ませんからね。生きていくうえでは健康はいつも常に1番でしょう。と書きながらタバコを吸っています(苦笑)>>

 一応現在のところ健康は維持していると思います。タバコが今日からあがりましたが、先月結構買いだめしました。買いだめがなくなったらどうしようかな?いや、止められるかな?20円のUPどうにかなるやろ(おい!)

 <<2番目は昨年より投資を始めましたが、今の勢いにのって利益は少ないですが出す事が出来ました。しかし、この日本株が上がり続けることもないでしょうから、昨年学んだアセットアロケーションで資産運用をしていきたいと思います。理想値は年齢的なことから自分年金を作るには時間が足りないので、国内株40%・国内債10%・外国株20%・外国債20%・流動資産その他で10%の分散投資ができればよいかなと思っています。>>

 半年で、昨年一年間で得たキャピタルゲインとインカムゲインの合計を超えることはできました。アセットアロケーションの構成比はうまくいってないですね。

 <<3番目はそろそろ真剣に嫁さん探しですか?「ん〜これは2番目だろう!」という突込みがきそうですが(笑)>>

 半年たってもみつかってません。ってことは今年も・・・(嘆)

 <<4番目は1番に繋がりますが、家の前の廊下で寝ない!ですか。これが一番実行しやすそうです(笑)>>

 はい、今のところ100%実行できています。この半年随分酔って帰ってきましたが、不思議と目覚めると布団の上です。

 <<最後は今年が戌年ということで、まぁワンダフルな1年であればよかかなと思います。(オヤジでスンマセン)>>

 今年が終わってみないとわかりませんが、上半期はよしとしましょう。

 しかし、後半も同じように反省してみても変わらないような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
後半年 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる