一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ

<<   作成日時 : 2006/07/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日7月1日より、RKB毎日放送(RKB)・テレビ西日本(TNC)・福岡放送(FBS)・TVQ九州放送(TVQ)の福岡民放4局が地上デジタル放送を開始した。(九州朝日放送(KBC)は今年の12月1日より)

 で早速昨年に先を見越して、少しばかり高値掴み(株に限らない)して買った我が家の薄型液晶テレビを地デジにセットしてみた。

 皺が見えるほどの高画質なのか?スイッチを入れれば、読み込むのに少しばかり時間がかかるし、画面は全体を使ったり狭くなったりして慣れるのに大変だ。ただ、地域の天気予報がわかることと、テレビを目覚まし代わりに使えるようになったことがメリットかな。

 色々とリモコンを扱って、日曜日の暇つぶしにはなったけど。

 ってことで、テレビが壊れない限りはあわてて買い換える必要性はないと思いますよ。2011年までアナログ放送があるんですから、それで十分だと思います。その頃には、デジタル対応テレビもずっと安くなっていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
地デジ 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる