一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS アマゾンからの別れのレター

<<   作成日時 : 2007/12/28 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Amazonから私のところにも「アカウントを停止した」と一方的な別れのメールが来ていました(笑)

 一方的に別れられるのは癪なんで、ログインしてみると普通に使えるわけでなんじゃいな??っだったわけですが、結局何かミスっているわけですね。

 Amazonでは当然購入をしていて、個人情報も登録されているわけですから、このようなミスは信頼を落とすんじゃないでしょうか。

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール
アマゾンは「Amazonアソシエイト・プログラム」の一部会員に、「アカウントを停止した。今後はアフィリエイト料金を支払わない」という内容のメールを送信したミスがあったことを明らかにした。
2007年12月27日 18時11分 更新
 アマゾン・ジャパンは12月27日、アフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト・プログラム」の一部会員に、「アカウントを停止した。今後はアフィリエイト料金を支払わない」という内容のメールを送信したミスがあったことを明らかにした。

 メールは、10月分のアフィリエイト料金について案内するもので、「あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります」と書かれていた。

 「アフィリエイト料金の月間レポートをメール送付する際に、誤った内容のメールを一部のユーザーに送信してしまった」(アマゾン・ジャパン)といい、該当ユーザーには27日中にメールで謝罪する。

 Amazonアソシエイト・プログラムでは、規約に違反したユーザーなどのアカウントを停止することがあるが、「突然こういったメールを送って停止することはない」(同)という。身に覚えがないのにこのメールを受け取った場合は誤送信で、アカウントも継続利用できるとしている。

 配信したユーザー数は非公表。原因は「調査中」としている。ITmedia Newsより転載


 ちなみに、28日14:48現在、謝罪のメールはありません。Amazonさん、嘘ついてますか?それとも本当にアカウント解除したの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
アマゾンからの別れのレター 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる