一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS J:COMTV契約

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私のテレビは2年前に壊れたので、地上波デジタル対応の液晶テレビに買い換えたわけです。23型で150,000円も出したんですが、今はもっと安く買えます。テレビは悪くないけど買い換えようかなと思っている方は、待ったほうがよかですよ。特に私のように賃貸アパートに暮らしている方は大家さんが地上波デジタル対応チューナを無償貸与してくれるかもしれません。

 そう、私が暮らしているアパートのオーナーはJ:COMさんとどのような契約をしたのかは知りませんが、地上波デジタル対応チューナを全戸に無償貸与してくれました。これで対応していないテレビでも壊れるまで問題なく使えるわけです。

 私の場合は冒頭に書いたように対応テレビなんで、メリットとしてはBSチャンネルが見れるようになったことぐらいです。これで満足していればよかったんですが、BSチャンネルもコンテンツは地上波デジタルと変わらない。じゃ、以前から検討しては止めていたCATVを見てみたいという気持ちがわいてきてJ:COMTVデジタルコンパクトというものを契約してしまいました。

 余分なお金を払って何を見るか。第一にはホークス戦ですよ。早速今日のオープン戦、対ジャイアンツ戦の放送を見ました。で、夜は「あぶない刑事」「太陽にほえろ」「Gメン75」など昔のドラマを満喫したしだいです。他にもCNN放送などニュース番組ばかりしているとこもあり、お金を出す分のことはあるな〜って思いました。

 最近テレビから離れてましたが、おかげでテレビっ子になりそうです(笑)

J:COM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
J:COMTV契約 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる