一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 出かけました

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日エントリーする予定でしたが、パソコンの無い生活を終えた後は、ネットアンケートやらポイントを貯めて換金などの不労所得を得ていると、メールが溜まっているんですよね。ついでにスパムまで。それらを処理していたらエントリーするのが面倒になりました。

画像 さて、初めて月曜日以外に振替休日が来たこのゴールデンウィークをいかが過ごされたでしょうか?だいたいゴールデンウィークには出かけないようにしています。どこも人ばかりで道路も渋滞しているからが理由です。30歳の頃つきあっていたのと博多どんたくに出かけたのが最近です(爆)で、久しぶりに両親を連れて出かけました。場所は久留米の百年公園。ここでつつじ祭りが行われていたことと、久留米辺りまでは実家からすれば朝のうちは上りになって渋滞には遭わないだろうと考えたからです。まぁ、両親も喜んでくれました。

画像 父親が歴史好きなもんで、つつじ祭りの会場で渡されたマップに、久留米城跡地が載っていたのを見逃さず、久留米百年公園から久留米城跡地へ。いつも帰省する際に通る道の近くにあったんですが、全く気付きませんでした。ここは平山城づくりで天守閣がないんですね。本丸跡には神社があって結婚式が行われていました。同じ本丸跡にブリヂストンが寄付した有馬記念館がありましたが、展示資料が少なくて残念。我々親子しか客がいないため、係の人が有馬記念館から見渡す久留米城下を説明してくれました。

 以上のように4日(日)だけ出かけて、後は変わらない休日を過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
出かけました 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる