一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2008/07/07 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 今日は七夕ですね。短冊に願いを込めて書いたのはいつの日や。遠い昔のことで、何を書いたのかすらも覚えていませんし、実際書いたのかな?

 七夕は彦星と織姫が1年に1度しか会えない日。そして天の川。天の川と言えば天の川酒造。そういえば、今年は天の川酒造の社長とはまだ食事をしていないような?あぁ、昨年の2月に博多4人衆が手垢をつけた焼酎は出来上がったんだろうか?一部の人たちにはプレミア付きで売れるかも(笑)

 で、ここまで天の川酒造の話をしながら、写真は田崎酒造の七夕です(爆)これは美味しいんですよ。個人的に忘れられない銘柄でもありますしね。

 真面目に面白いブログを見つけたので次に紹介しておきます。

日本の七夕伝説・天稚彦物語〜牽牛を彦星と呼ぶのは?(今日は何の日?徒然日記)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は七夕♪
昨日博多は梅雨明けしたし、「天の川」見れるかなぁ{%はてなwebry%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/07/07 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
七夕 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる