一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜のデザート

<<   作成日時 : 2008/07/09 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今夜は地上波でもケーブルでもホークス戦が観戦できません。正確にはケーブルTVはデジタルコンパクトという、一番安いやつで契約しているから観れないんです。基本的に観ない、観れない試合はネット上や明日の朝刊で結果がわかってもブログにはエントリーしません。ちなみにNHKニュースの途中経過ではホークスが勝っていたようです。

 さて、そんなことで今夜のエントリーは、夕食後のデザートに食べた宮崎県西都産完熟マンゴーです。先日帰省した際に、宮崎の伯父が送ってくれていたものを1個貰ってきました。
 西都産のマンゴーは、樹上で完熟させた糖度の高いおすすめ品です。自然完熟して落果したものをネットで受け止める、西都オリジナルの“ネット収穫法”で本物の「完熟マンゴー」をお届けします。

 リンク先から引用したような収穫法で「第33回日本農業賞優秀賞」する評価の高いマンゴーを食べました。

 一個丸ごと食べたんですが、美味い!中心の種に近いほど甘く感じたんですが間違いでしょうか。もちろん、全体的にも甘いんですよ。

 高級品のようですから次はいつ食べれる事やら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
今夜のデザート 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる