一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/08/10 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8日の金曜日は15時ごろから19時ごろまで大粒の雨。土曜日も昼から60分ほど、今日も昼から雷を伴っての雨。

 短時間で降り止んでしまう雨、もしくは降水強度の変化が激しい雨のことを「通り雨(驟雨 しゅうう)」または「にわか雨」って言うわけで、このにわか雨のおかげで少しばかり一瞬気温が下がるようです。蒸し暑いのにはかわりないけどね。

 すぐ渇水状況になる福岡にとっては、にわか雨でもたまに降ってくれるのはいいことでしょうが、突然降りだすからびしょ濡れになるのは勘弁です。

 北京五輪では開会式のために薬をまいて人工消雨などしたそうですが、これって自然を冒涜しているし、大気汚染の素にはならないんですかね。

 北京五輪なんて関係ないよ的な、相変わらずマイペーステレビ東京(TVQ)で「夏の紅白!歌の祭典」という番組で柏原芳江ちゃんが出てました。タイプです(爆)

ハロー・グッバイ ~ 柏原芳恵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスランキング
雨 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる