一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 見知らぬ子供からの挨拶

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日エントリーした米国大統領選はバラク・オバマ氏に決まりましたね。我が国もしっかりと党首討論をするべきでしょう。しゃべりが苦手だからと、党首討論から逃げてばかりの小沢民主党代表は考え時じゃなかでしょうか。

 さて、今夕駐車場に車を止め、アパートまでの途中で小学生高学年ぐらいの女の子が、自宅前を掃いていました。いまどき珍しい光景かなと思いながら、その子の横を通り過ぎようとした際、「こんにちわ」って挨拶されました。予想外のことで、頭を下げながら「こんにちわ」と返しましたが、私の言葉はもごもごとしていて最後の「わ」ぐらいしか彼女には聞こえなかったかもしれません。

 全く見知らぬ子供からの予想外の挨拶に、大きなはっきりとした声で挨拶を返せなかった自分が恥ずかしいことと、まだまだ我が国も捨てたもんじゃなかばいって気持ちになった夕暮れ時でした。


生き方―人間として一番大切なこと
サンマーク出版
稲盛 和夫

ユーザレビュー:
人が人として生きる人 ...
単純さが一番いい?自 ...
足るを知るという生き ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【日記関連エントリー】
- ブログ通信簿やってみた はてなブックマーク数
- 七夕 はてなブックマーク数
- 飲んだ はてなブックマーク数
- 手書きメーカー はてなブックマーク数
- 悩み はてなブックマーク数
- 洗濯 はてなブックマーク数
- まめができた はてなブックマーク数
- 待ちに待ちました~ はてなブックマーク数
- 一度も はてなブックマーク数

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
見知らぬ子供からの挨拶 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる