一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月5月並の気温

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はポカポカ陽気を通り過ぎて暖かかった福岡です。九州各地で20度を超え、4月5月並の気温だったとか。どおりで、部屋に居る際にはシャツ1枚でもいい時間があったわけだ。

 でも、来週からはまた平年並みに戻るようで、まだまだ石油ファンヒーターの活躍はあるようです。

九州各地で20度超 10地点で2月の観測史上最高 梅ほころぶ(西日本新聞)
 九州地方は14日、南からの暖気の流れ込みで気温が上昇し、各地で4月から5月下旬並みの陽気となった。計43地点で今年の最高気温を観測し、大分県佐伯市と宮崎県西米良村で24.2度に達するなど計10地点で2月の観測史上最高を記録した。

 福岡管区気象台によると、日中の最高気温は熊本県人吉市22.8度、佐賀市20.5度など、各地で軒並み20度を超え、ところによっては平年を10―13度上回った。暖気は15日まで残り、16日以降は寒気が入る見通し。

 佐賀藩鍋島家の菩提寺として知られる高伝寺(佐賀市本庄町)では、約700本の紅梅、白梅が一斉にほころび、妻と訪れた同市鍋島町の会社員宮崎貴利さん(33)は「きれいな花に心も落ち着く。風情があっていいですね」と見入っていた。見ごろは20日すぎまで。

=2009/02/14 西日本新聞=






【関連エントリー】
- 明日は はてなブックマーク数
- 自滅 はてなブックマーク数
- はてなブックマーク数
- 積雪No2 はてなブックマーク数
- 曇天 はてなブックマーク数
- どんたくシリーズ はてなブックマーク数
- 泥の雨が降りました はてなブックマーク数
- 早いもので はてなブックマーク数

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
4月5月並の気温 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる