一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くの桜が少し散りました

<<   作成日時 : 2009/03/27 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 桜開花宣言が1番だった福岡も、今週末が最高の見ごろかも知れませんね。今週は花冷えしてますから花見に行かれる方は体調を崩さないようにしてください。

 近くの桜は少し散ってました。

 桜舞い散る姿は綺麗なんで、日本人は桜を愛でるのでしょう。

 桜咲き舞い散るまでの時期は、我が国の将来を託して散っていかれた方々に、恥ずかしくない生き方をしているのか考える時期でもあるように思います。




いつまでも、いつまでもお元気で―特攻隊員たちが遺した最後の言葉
草思社

ユーザレビュー:
複雑な想い当時の若者 ...
子どもたちに読んで欲 ...
平和な現代に生きる幸 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【関連エントリー】
- 岩国、広島旅行 はてなブックマーク数

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いやぁ、意表を突かれました。
YouTubeを見て思わず泣いてしまいましたよ。(汗)
先日、真珠湾に行って手を合わせて来ました。
彼らが命を賭して戦ってくれたからこそ今の私たちがあることを忘れてはいけませんね。
襟を正さねばと思いました。
jango
2009/03/30 00:04
jangoさん、私も真珠湾に行きました。
行ってからも今も思うのは、国のために犠牲になった人達を敬うのはどこの国も同じだろうに、
我が国だけ靖国参拝反対者が多いこと。

鹿児島の知覧特攻記念館でも泣きました。

多くの方にこの動画を見てもらい、
我が国を誇りに感じてほしいと思ってます。

でも、アクセスが少ないんですよね(笑)
兄貴
2009/03/30 10:54
「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ_インタビュー
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415
お邪魔します。
2009/03/30 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
近くの桜が少し散りました 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる