一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS docomoへ変更

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 それは15年前、取引先が携帯電話を取り扱い始めたので付き合って欲しいということから、デジタルツーカーに加入。このキャリアの歴史は、デジタルツーカーからJ−phone、ボーダーフォンそしてソフトバンクと経営が移り変わってきました。

 その間、電波の入り具合の改善は少しはされましたが、同じ場所ながらドコモでは受信できるのに、ソフトバンクでは受信できないところがあるわけで、2年間の機械分割払いも終わった事だし、親に持たせているのがG2で来年3月までしか使用できないことも重なり、このたびドコモにキャリア変更をしました。

 ナンバーポータビリティーでのキャリア変更は、予約番号が必要だとかで、ドコモショップの人に、携帯から発行させるようにしてもらっていましたが、暗証番号を失念しているものだからままならず、ソフトバンクの窓口へ電話することで予約番号発行手続きを行いました。その際の窓口の方の丁寧な応対はあっぱれです。だって、予約番号発行手続きをとると言う事は、解約する事を伝えているわけですからね。こんなに丁寧な対応をされると、やっぱり機械で発行手続きをした方がよかったと心情的になります。

 ちなみに、ドコモの機種はP−09Aにしました。切り替えをしたのが21日。それから休日の間は設定などして暇つぶしになりました。


【AR液晶保護フィルム】 ドコモ P-09A専用
モバイルフィルム


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
docomoへ変更 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる