一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーの日

<<   作成日時 : 2010/01/22 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近は毎日が何らかの”日”じゃなかろうかと思えるほど語呂合わせだ、何かを行った日だってのがありますね。そんで今日は「カレーの日」だそうです。だからって、夕食はカレーを作ったわけじゃありません。

 帰宅時にラジオから流れたのがその「カレーの日」理由は学校給食でカレーが出された日だそうです。

1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された


 カレーといえば、私の年齢で浮かぶレトルトカレーは「ボンカレー」ですかね。レトルトで最近食べたのは、広島に慰安旅行に行った際に買った「海軍カレー」。これも美味しかったですよ。

 ただね、カレーは家庭の味が一番だと思ってますし、レストランなどでカレーを金を出してまで食べようとは思わないんですよね。皆さんはカレーに関して何かこだわりがありますか?なんだか珍しくカレーが嫌いな人もいるようですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
カレーの日 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる