一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲仙、武雄の旅

<<   作成日時 : 2010/04/12 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月10日から11日にかけて営業部のレクレーションに参加。長崎は島原半島の雲仙と、佐賀は武雄をまわっての旅でした。

 初日は長洲港から有明フェリーで多比良港へ。有明フェリーなんて小学校の修学旅行以来。一路宿泊ホテルの雲仙みかどホテル本館へ。

画像


 リンク先をみてもらえばわかりますが、料金が安い。安いから仲居さんもいません。食事はバイキング。温泉は源泉をかけ流し。サービスを求めないなら十分な宿です。バイキングは食べ放題の飲み放題で、蟹をたくさん食べて来ました。食事は安かろう悪かろうではないと思います。

 翌日は仁田峠を上りましたが、生憎の霧で普賢岳の見晴らしを官能することは出来ませんでした。

 帰路は陸路で佐賀を経由し、道の駅太良で休息。牡蠣をはじめ海の幸がようけあって、安くて量も多いんですが、前夜に飲んでいるんで自粛(笑)ビタミン摂取のためデコポンを買いました。

 帰路のメイン、昼食を武雄の井手ちゃんぽんで。

 安上がりで美味しいものを食べれた旅だったと思います。



温泉&宿ベストセレクト 九州 (るるぶ情報版 九州 20)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
雲仙、武雄の旅 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる