一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友

<<   作成日時 : 2010/06/14 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日につぶやいていたように、旧友と飲んできた。彼の名はH君だが、頬っぺたがプルッとしていたのでニックネームはブルドック(笑)20数年振りのことだったが、待ち合わせ場所で即気づく。

 1次会から互いの近況報告と懐かしい名前を言い合い時間が中学生の頃に逆戻り。それはいいとして、彼は肥えてズボンが窮屈だからと、串4本ほどを肴に生2杯とハイボールを数え切れないくらい飲んでいた。私が20代に卒業した飲み方だ。50を前にしてこの飲み方はいかんやろと説教。

 それから5次会のラーメン屋まで散々語らい飲み明かした。旧友はズボンが窮屈の割にはラーメンは食べやがる不思議さ。私は飲んだ後のラーメンも卒業したつもりだから餃子を3個ほどとビールにしておいた。

 旧友は福岡に赴任して腹を割って飲む相手が居ないようだから、また数ヵ月後には彼と飲んでいるだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
旧友 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる