一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も北島三郎特別公演をみてきた

<<   作成日時 : 2010/09/25 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今年は両親に妹夫婦も連れて、北島三郎特別講演を観に博多座へ行ってきた。

画像


 11時に博多駅で待ち合わせ。タクシーで博多座へ。館内はすでに人多く、休息所を使っての食事はできずに客席で弁当を食べる。

 12時開演。1部は芝居で幡随院長兵衛。これが泣かせるとこがあるんです。今の世相を考えた脚本かも。

 13時45分に1部が終わり、35分の休息後、14時20分より歌謡ショー。これが毎度のごとく圧巻でラストソングの「まつり」で総盛り上がりでした。

 チケットは14000円と高いですが、価値>価格ですから大満足。

 15時45分に終了後、お櫛田さんへ。博多祇園山笠のお櫛田入りの場所を見て、「案外狭いところでしよるんやね」と感心する家族。お櫛田さんには飾り山があったんで記念撮影。

 信心のない我が家族はお櫛田さんに参拝せずあとにする(笑)誰一人として「参拝はせんと?」と言わない不思議さ。

 少し早いがキャナルのラーメンスタジアムで夕食を済まして帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サブちゃん、74歳6日「ゴールドディスク」
演歌歌手、北島三郎(74)のシングル「夫婦一生」が、セールス10万枚を突破した楽曲に贈られる「ゴールドディスク」の歴代最年長記録を樹立したことが22日、分かった。昨年、結婚50周年を迎えた夫人の雅子さん(73)との歩みを歌った曲。夫婦で取材に応じ、来年の芸能生活50周年に向け、「天命と思い、走り続けます!」と生涯現役の決意を新たにした。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/23 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
今年も北島三郎特別公演をみてきた 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる