一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎旅行

<<   作成日時 : 2010/10/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9日から10日まで、連休を利用して宮崎へ両親と妹夫婦とで家族旅行をしてきました。最大の目的は母の父母(私からしたら祖父母)の墓参り。

 初日は生憎の小雨。10時前に実家を出発して昼食も挟み、宮崎市内の伯父宅へ14時前に到着。15時前に伯父の先導で高鍋町にある墓所へ。お参りをした後、北郷町のホテルへ。このホテルが山の上にあるもんで、1800ccの私の車でも5人乗っていればチョイとオーバーヒートぎみ。18時前に到着し、温泉に浸かり風呂上りの缶ビール。19時からバイキング形式の夕食へ。一日中の運転は久しぶりで疲れていたようで、生ビール中を1杯と、焼酎の水割り3杯ほどで気持ちよくなり、21時過ぎには就寝。

画像


 二日目の10日は、さすがに早寝したもんで早朝より目覚める。6時過ぎから朝風呂へ。7時30分からバイキング形式の朝食。私の場合は旅に出ると朝食がよく入るんですよね。

 まずは鵜戸神宮へ直行のつもりでしたが、父が歴史好きで、途中の飫肥城跡へ。ここで弓矢を経験。なかなか的には当たらないものです。約60分ほど散策し、鵜戸神宮へ。

画像


 ここへたどりつくまでの道幅が狭いこと。これこそ「どぎゃんかしてほしか」。鵜戸神宮そのものは厳かな雰囲気を感じました。運玉も投げてみましたが、なかなかうまくいくものではありません。

 次は鵜戸神宮から近くのサンメッセ日南へ。ここは歩いてゆっくりと過ごすのもいいでしょうが、足腰が少し悪い両親のためにカートを借りて散策。やはいりモアイ像があるとこが人気スポットですね。

画像


画像


 サンメッセ日南でモアイ像見学前に昼食を取り、見学後は一路実家へ。17時ごろに無事到着して、2ヶ月掛かって走行する距離を2日で走行しました。

 とても有意義な2日間だったと思うし、両親も喜んでました。この旅行を提案した妹夫婦に感謝です。



TRAVELepi 自然の楽園へ(九州・山口・中部版)
文榮出版社
文榮出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TRAVELepi 自然の楽園へ(九州・山口・中部版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
宮崎旅行 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる