一場春夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュージーランド産白ワイン

<<   作成日時 : 2011/01/15 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜の晩酌は珍しく白ワインから。それもニュージーランド産。ニュージーランド産のワインは初めて。

画像


 肴は十勝カマンベールチーズと広島産牡蠣に地元業者のサラミ。ワインを空ける際、いつものようにコルクと思いながら封を切ろうとしてスクリューキャップであることに気づいた。最近は天然コルク栓に最適な樹が減ってきているとかで、シリコン栓なんかも増えてきている。ワインを空ける際は、どちらかといえばなんとなくスクリューキャップは遠慮したい。

 さて、味は甘いんですが後に残らないって奴ですか。酸味はほどほどかな?ソムリエじゃないんで難しい表現はしません(笑)

 続いて、芋焼酎「角玉」のお湯割りをしめ鯖と冷奴を肴にグビっと。

 飲んだ後はお茶漬けを流し込んでご馳走様。

 今宵もよか気持ちになりおやすみなさい。


世界のソーヴィニヨン・ブラン6本セット【Sauvignon blanc】
シャトー・インディージ 他


Amazonアソシエイト by 世界のソーヴィニヨン・ブラン6本セット【Sauvignon blanc】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスランキング
ニュージーランド産白ワイン 一場春夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる